air5arskのブログ

神宮寺勇太くんとその周りの子が好きな大学一年生

島の感想

 

ジャニーズアイランドに行ってきたのでボチボチ感想(感想というよりは自分の中で忘れたくないメモ)を呟きたいと思います。

 

一回しか入ってないので記憶にあることを思い出せた順に並べていきます?

全部いいことばかりは書いていないので観覧は自己責任で、、

 

 

平野紫耀くん

フライングがとにかく上手だった、、、

私あんまりジャニの舞台の経験が無いので他の人のフライングがどんなものなのかはよくわからないんですが他との比較なしで単純にとてもキレイなフライングでした。

演技も安定の上手さ、、、彼は本当にハイスペック

少し残念なところをあげるならば私は細身な人が好きなので舞台やってちょっと筋肉つきすぎかな〜?というところはありました。

 

永瀬廉くん

太鼓のシーンの表情はハッキリいてとてもいい!とはならないかな〜と言った感じ。

彼が悪いのではなく周りの表情が凛々しいから余計に表情に力が入ってない子は目立つな〜と思いました。(そこだけがちょっと残念)

でも、三部では表情もしっかりしてて本当にダンスが上手になったなぁ〜と。

私は初めて見た時かられんれんのダンスが結構好きでキングにいるとしょうかいの経歴もあるぶんどうしても追いつく側として見られがちですがれんれんは普通にダンスのセンスはあると思います。(私も一応ダンス12年ほどやってるので間違いないはず...?)

ダンスって大体一回踊ればどれくらいのセンスかわかるものだと思うんですけどれんれんは上手だと思います(私の主観)。手抜きってレポをちらほら見てたので余計にかもしれませんが自分の踊り方をようやく見つけて上手く立ち回るようになったな〜といった感想を持ちました。

前みたいな必死感がなくなったぶん手抜きだと思われてしまう事もあるかもしれませんが自分のスタイルを見つけてそちらに寄せていく事は私は手抜きだとは思いません。

あまり変化のない表情(ちょっと焦点が合ってないクールな感じ)もれんれんがkingでそういうキャラでいきたいという事なのかな〜とも思いました。

 

高橋海人くん

三部の演技が非常〜〜〜に良かった!!!

私は割と演技の評価については周りと意見が合わない事が多いので自分の評価に自信はないですが、これに関しては周りの方も褒めてるように高橋海人くんの演技はとっても良かったです!!ダンスはちょっと見れなかったんですけど三部での演技はkingの中では優勝かな〜と思いました。紫耀くんも演技なのか本心なのか見分けがつかない素晴らしい演技をするな〜と思ってたんですが、海ちゃんはとても引き込まれて、印象に残る上手な演技だなと思いました。

 

岩本照くん

照くんの事は正直言って何にも知らないのですがとにかくスタイルが良くて目立つ!!

ヒンデンブルク号のドイツの長官みたいな演技似合いすぎだしうますぎる、、、。

正直全Jrの中で1番上手だなと思いました。

ちょっと残念だなと思ったところは、スノさん全員でやるパフォーマンスで、プロジェクションマッピングのフライングはとってもカッコよくて良かったんですが所々これなに?と思うよくわからない動きが多かった気がします。(詳しくは覚えていないので雰囲気ですが、、、)

 

宮近海斗くん

ダンスが上手い!!!ひたすらに上手い!!!

そして今回台詞も結構多いよね??

要所要所でしっかりと印象付けてくれるイメージです。お偉い方たちの目にとまって彼の世界が広がることを心から祈ってます。

本当に踊り方が好きです。

 

森本慎太郎くん

運動神経が想像を超えていた、、、

最後のジュニアマンションでちょっと笑っちゃってたのが残念だったんですが、彼はやはりなんでも器用にこなす人だなと思いました。

最近でこそ彼が歌ってるところをあまり見ませんが私は彼の歌好きです。踊りも上手いし演技も上手い。これだけのジュニアがいる中で台詞をもらうのはやはり大変だとは思いますが彼ほど演技ができるジュニアならもっと色んな台詞を聞きたかったなと思いました。

ストのこの星のアレンジ、、私はあれ好きじゃないです少クラで初披露した時が1番好きかなぁ〜全グループに言えることですがremixがダサすぎる。あと、ストはもうちょっとグループに均等に色々な物が割り振られるべきではないかなと思いました。

演技に関しては北斗くんも樹くんもジュニアの中では頭とびでて上手な方だと思うし、私は京本くんジェシーくんの歌は素直に上手だなと思うけれど、単純にストはみんな歌が上手いし今の事務所の推し方は結果的に悪い方にしか物事を運ばない気がします。正直グループとしてここ一年くらいなんの変化も見えないな〜と、悪くは無いけど良くもないといった印象でした。

動かし方によっては強すぎて誰も手出しできないくらいハイスペックなグループなのでこれからに期待してます。

 

らぶとぅーん!!!!(もう丸ごと全部好きだし最高なので個人ではなく団体で)

強いですね!相変わらず、、、

単純に私が好きなメンバーが沢山いるっていう理由もあるんですけどラブ好きです。

メンバー一人一人が自分の役割をわかっているけど他のメンバーのいいところは積極的に盗んでどんどん高みを目指す感じが好きです。

なぜ、ここまでグループとしてのモチベを感じるのか、、彼らの戦略会議に透明人間になって参加したい。

爪痕残す

自分の推しがいるグループがコレをグループ目標的なのに掲げてたら泣く。長くなるので今度またべつのブログで書きますがラブはみんな良すぎて担当が選べません。

全員が揃った時も個人個人もみんな好きです。

諸星くんがいなかったのがちょっと残念ですが今度は7人のラブがみたいなーー!!!!!

 

ハイハイ以下の次世代は正直全く記憶にございません!!!てか、なんか自分の汚れた考えで彼らの未来を想像したくないです笑

でも、ジャニーさんはこの子たちにオリンピックの舞台でパフォーマンスさせたいんだなという事は感じました。

今からやりつづければそこそこなものはできるのかなぁーと思ったり思わなかったり。

正直私は自担がそこにまで巻き込まれるのは勘弁です。

ハイハイ以下の世代のみでのその構想なら構いませんがそれより上の子たちをそこまで縛り付けるのはとてもじゃないけど酷すぎるかなと、、、流石に辞めて違う道を探してくれと言いたくなってしまいます。(そうでないことを願ってるけど、、、)

ここら辺のことを考え出すととことん沈んでくのでここら辺で、、、

 

やっと語れる自担グループ!!!

とは言っても自担しか見てないのでほぼ感想ないでーす!

 

岩橋玄樹くん

んーー正直自担と出てる場面が被りすぎてあまり見れてないです!!!

でも、やっぱりprinceの中で1番踊りが好き!!!あと表情も好き!!!

太鼓の時の黒曜石のような目が好きです!!!

演技はまだまだと言った感じではありますがこれからに期待!!!最初から最後まで気を抜かない表情に玄樹くんの本気を感じました。

やっぱり彼には何かある!きっとある!!(確信)

 

 

岸優太くん

岸くんも正直ちゃんとは見れてないんですが、舞台に対する向き合い方みたいなのは他の方のレポを読んで好きだなぁと思いました。

仕事に対する向き合い方は常に意識しないと簡単に見ている人間に伝わると思うので、、、。

あと、上半身が凄かった。

フラッグも1番上手だった!!

フラッグに関しては玄樹くんも上手!!

神宮寺くんだけが遅れてた笑(私の見た回は)

 

最後に自担である

神宮寺勇太クーーーーーーン!!!!

 

まじ最高だったよ。うん。

レポもほとんど読まずどこで誰が出るとか知らずにみにいったんですけど、、

神宮寺くんが台詞言ってるとき上手すぎて最初だれかわかんなかったわ(席がそんなに悪くなかったから双眼鏡持って行かなかった)

双眼鏡持っていけばよかったな?

表情とかもイイと他の方のレポで見ていたのできっととても素敵な表情をしているはず!!

演技には本当に最初から最後までずっと驚いてた。感動した。本当にちょっと涙出てきたもん。笑

フラッグにはまだまだ課題ありそうだな〜という印象を受けました。

でも、ダンスはほんっとに上手になったね?

動きがしっかりしてて意識して踊ってるんだな〜と感じました。

あと、姿勢!!!立ち姿がめっちゃ綺麗!!

すっごい目立つ!!いい意味で!!

これから行く方は自担じゃなくても是非神宮寺くんの立ち姿に注目していただきたいです!!

 

 

これは見に行った感想というよりは色んな方のレポを読んだ感想なんだけど、長い期間やる舞台で自分なりの楽しみを見つけるのもいいと思うんだけど周りの人からみておふざけに見えることだけは気をつけてほしいな〜せっかくこんなに成長してるをその時々の気まぐれで台無しにして欲しくはないです個人的に。

舞台も折り返しで疲れも出てくるとは思うけど怪我なく最後まで頑張ってください!!!

この舞台を終えてprinceのさらなる飛躍を楽しみにしてます!!