読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

air5arskのブログ

神宮寺勇太くんとその周りの子が好きな大学一年生

私が思うじぐいわの魅力

 

私の思うじぐいわの魅力。

 

じぐいわ。

ジュニアを応援してる方だったら名前くらいは聞いた事があるんじゃ無いでしょうか?

じぐいわとは岩橋玄樹神宮寺勇太シンメの事です。(この説明であってるのか?)

 

私がじぐいわやっぱり好き〜と思ってしまうポイントを書きたいと思います。

 

まずはじめにじぐいわはジュニアの中でもトップクラスといっていい自己プロデュース力があります。

正直な話、ダンスが上手い子、歌が上手い子、アクロバットが得意な子、演技が上手い子、ジャニーズってそれぞれ何かしらの特技がある子が多いです。(スノーマンのものすごいアクロバットだったり、安井くんのMC力だったり、KINGちゃんのスペックアベレージの高さだったり)じゃあじぐいわのずば抜けた特技って?と聞かれた時彼等は他のジュニアみたいにこれは得意!ここが売りです!と言えるものってあまり無かったと思うんです。(岩橋くんは野球、神宮寺くんは空手が得意だけどね。それは一度置いておいて)

そんな彼等ですが今ではジュニア担で名前を知らない人はいないと言ってもいいシンメになっています。

それは間違いなく彼等の自己プロデュースが導いたものだと思っています。

2014年頃のじぐいわの売り方については賛否両論いろんな意見があると思います。

でも私は、ジュニアが人気を上げるために使っちゃいけない手なんて無いと思うんです。

仲良しカップルのような売り方が嫌いな人は確かにいます。

でも、彼等は自分達でそのリスクを冒し今の

じぐいわ。という関係を作り上げ、ここまで名前を覚えてもらいました。

これは誰がやってもこうなるとは思いません。

彼等だったからこそここまで売り込めたと私は思っています。

ただ仲良しラブラブごっこをしてるわけじゃ無いんです。お互いに必要とし合って、信頼しあっているアピールがちゃんと出来る子達だからこそここまでじぐいわとしての人気が出たんだと思っています。

リスクがあるかもしれないけどヲタクが食いつく事を率先して実践する、その行動力も彼らの魅力の一つだと思ってます。

結局やったもん勝ちの世界だと思うので。

 

 

 

 神宮寺くんはジャニーズにはいった直後からほとんどずっとジュニアのなかでは推されのポジションにいます。

彼は器用になんでもこなすタイプではないです。ダンスも歌も決して上手という方ではないと思います。

でも、だからこそ自分にできること、自分の売り込み方を他のジュニアよりも沢山考えていると思います。

どんなキャラクターでいるべきか、グループではどんな立ち位置になるか、そのグループにとって自分に何ができるか。

彼は自分のデビューのためなら何でもするだろうなと私は思ってます。(これはあくまで私の意見)でも、一度同じグループになって頑張ると決めればきっとグループの事を凄く考えてくれる子だと思います。

そして彼は自分の信念を絶対に曲げません。

尊敬する先輩は木村拓哉さん。

目標はデビュー。

信念をつき通すのは日々いろいろな事が起こるJrの中でとっても難しいことだと思います、それでも信念を変えない彼だからこそ彼の夢が叶うところを見届けてみたくなります。

 

岩橋くんはいつでも2人の未来を語ってくれます。明日にはシンメなんてなくなってるかもしれない明日には位置も下げられているかもしれないそんな一寸先は闇というようなジュニアの世界で彼ほどファンが安心出来る言葉をかけてくれる人はいません。雑誌での発言、コンサートでの発言岩橋くんの一つ一つの発言はいつでもきちんとした思いが宿っていてそれが伝わるからこそもっともっと岩橋くんを応援したくなります。そして、彼は努力した分を結果としてしっかり見せてくれる子でもあります。泣いてばかりですぐお腹が痛くなる男の子が実力でトップまで駆け上がるそんなシンデレラストーリーを見たくなります。

 

 

最後になりましたが私はじぐいわ厨ではありません。(どちらかといえばWゆうた派もっと言えばじぐやす派)

それでもやはり彼らのシンメとしての意識の高さには毎度毎度敵わんと思わされます。

最近は抑えられていますがそれが逆にレア度を高めててたまにお互いの事を語るテキストを読んでしまうと。あー自担に最高のシンメがいてくれてよかった〜。ってなります。

神宮寺くんはもちろんキラキラですが岩橋くんや岸くんといることによってそれがさらに引き出されてると私は思ってるので。岸くんや岩橋くんにとって神宮寺くんがそういう存在ならいいなとも思います。

今回はじぐいわのみに焦点を当てましたが私はprinceちゃん箱推し勢なのでじぐいわというよりはじぐいわきし3人がまるっと好きです。

3人がデビューできるなら彼らに追加メンバーが入ることもいいと思ってます。

3人が幸せな未来を掴み取れますようにf:id:air5arsk:20160908204305j:image