
air5arskのブログ

神宮寺勇太くんとその周りの子が好きな大学一年生

princeがかけてくれたprincessの魔法が強力すぎる。

 

 

 

Jr.祭り @横浜アリーナ

私は初日の公演に参戦してきた。

言いたいことは沢山ある。

 

でも、なによりもまず愛すべき自担グループ

 

 

prince

 

 

コンサートで泣いたのは久しぶりだった(実はwestさんの24からでもちょっと泣いたけど)

 

え、、、私泣いてる、、、という感覚

神宮寺くんが『髪を撫でてあげたくなる..』と歌い出した時時が止まった。

 

本当に周りのざわめきがすごかったらしい(全く記憶にない)

神宮寺くんの声しか耳に入ってこなくて気づいたら泣いてた、、、

 

岩橋くんのパートでようやく2番だということに気づいた。

会場の反応に嬉しそうな3人の顔がモニターに映っていて3人が嬉しそうな表情をしてることにこっちが1番嬉しくなった。

 

3人が大切そうにprince princessを歌ってくれるから私にとってもっともっと大切な曲になった。

 

 

prince princessをアレンジした形で披露するという雑誌のテキストを読んでprinceの事だからロックverにでもしてくるのだろうか、、くらいの気分でいた。

 

 

いや、、、、

それアレンジじゃないじゃんもう、、、

 

アレンジ=2番

 

って誰が予想できる??

 

princeはいつでも想像を超えてキラキラを与えてくれるな〜

 

1番が終わって神宮寺くんがマイクを持つから

hold me love me kiss me くるぞ、、、

 

神宮寺くんに最高のキャーーーを届けなきゃって使命感に駆られ叫ぶ準備までしてた。

 

まって、、、、

なにこれ、なにが起こってるの??

これなに、、、

正直頭で情報処理が追いつかない。

 

 

 

あ〜。そっかぁ、今私princessだった。

だから、王子様が優しくしてくれてるんだ〜。

本当にそう思った。

こんな優しく歌ってくれるんだ〜って。

 

 

あの瞬間私は間違いなくprincessになってた。

あの会場にいる全ての人がprincessになってた(と思う)。

 

いつも以上にprinceの3人があの歌に気持ちを込めていて。一生懸命に想いを届けようとしてくれて。それがすごくすごく伝わって。

 

 

この3人のファンになれてよかった〜って心から思えた。

 

prince princessはprinceになって初めてもらったprinceとしての大切な曲で。

 

みんなをprincessにしてくれる魔法みたいな曲だなって思った。

 

 

 

 

 

ちなみに私はあの日から2日まだ魔法は解けていない。

これから解ける予定も今のところない。

 

 

 

 

先の見えないJrの世界でいつまでもこの3人が続くかどうかわからないけどこの歌だけはいつまでもキラキラした聴くだけでprincessになれるような魔法の曲でいてほしいと思う。

 

 

島の感想

 

ジャニーズアイランドに行ってきたのでボチボチ感想(感想というよりは自分の中で忘れたくないメモ)を呟きたいと思います。

 

一回しか入ってないので記憶にあることを思い出せた順に並べていきます😅

全部いいことばかりは書いていないので観覧は自己責任で、、

 

 

平野紫耀くん

フライングがとにかく上手だった、、、

私あんまりジャニの舞台の経験が無いので他の人のフライングがどんなものなのかはよくわからないんですが他との比較なしで単純にとてもキレイなフライングでした。

演技も安定の上手さ、、、彼は本当にハイスペック

少し残念なところをあげるならば私は細身な人が好きなので舞台やってちょっと筋肉つきすぎかな〜?というところはありました。

 

永瀬廉くん

太鼓のシーンの表情はハッキリいてとてもいい!とはならないかな〜と言った感じ。

彼が悪いのではなく周りの表情が凛々しいから余計に表情に力が入ってない子は目立つな〜と思いました。(そこだけがちょっと残念)

でも、三部では表情もしっかりしてて本当にダンスが上手になったなぁ〜と。

私は初めて見た時かられんれんのダンスが結構好きでキングにいるとしょうかいの経歴もあるぶんどうしても追いつく側として見られがちですがれんれんは普通にダンスのセンスはあると思います。(私も一応ダンス12年ほどやってるので間違いないはず...😅)

ダンスって大体一回踊ればどれくらいのセンスかわかるものだと思うんですけどれんれんは上手だと思います(私の主観)。手抜きってレポをちらほら見てたので余計にかもしれませんが自分の踊り方をようやく見つけて上手く立ち回るようになったな〜といった感想を持ちました。

前みたいな必死感がなくなったぶん手抜きだと思われてしまう事もあるかもしれませんが自分のスタイルを見つけてそちらに寄せていく事は私は手抜きだとは思いません。

あまり変化のない表情(ちょっと焦点が合ってないクールな感じ)もれんれんがkingでそういうキャラでいきたいという事なのかな〜とも思いました。

 

高橋海人くん

三部の演技が非常〜〜〜に良かった!!!

私は割と演技の評価については周りと意見が合わない事が多いので自分の評価に自信はないですが、これに関しては周りの方も褒めてるように高橋海人くんの演技はとっても良かったです!!ダンスはちょっと見れなかったんですけど三部での演技はkingの中では優勝かな〜と思いました。紫耀くんも演技なのか本心なのか見分けがつかない素晴らしい演技をするな〜と思ってたんですが、海ちゃんはとても引き込まれて、印象に残る上手な演技だなと思いました。

 

岩本照くん

照くんの事は正直言って何にも知らないのですがとにかくスタイルが良くて目立つ!!

ヒンデンブルク号のドイツの長官みたいな演技似合いすぎだしうますぎる、、、。

正直全Jrの中で1番上手だなと思いました。

ちょっと残念だなと思ったところは、スノさん全員でやるパフォーマンスで、プロジェクションマッピングのフライングはとってもカッコよくて良かったんですが所々これなに?と思うよくわからない動きが多かった気がします。(詳しくは覚えていないので雰囲気ですが、、、)

 

宮近海斗くん

ダンスが上手い!!!ひたすらに上手い!!!

そして今回台詞も結構多いよね??

要所要所でしっかりと印象付けてくれるイメージです。お偉い方たちの目にとまって彼の世界が広がることを心から祈ってます。

本当に踊り方が好きです。

 

森本慎太郎くん

運動神経が想像を超えていた、、、

最後のジュニアマンションでちょっと笑っちゃってたのが残念だったんですが、彼はやはりなんでも器用にこなす人だなと思いました。

最近でこそ彼が歌ってるところをあまり見ませんが私は彼の歌好きです。踊りも上手いし演技も上手い。これだけのジュニアがいる中で台詞をもらうのはやはり大変だとは思いますが彼ほど演技ができるジュニアならもっと色んな台詞を聞きたかったなと思いました。

ストのこの星のアレンジ、、私はあれ好きじゃないです少クラで初披露した時が1番好きかなぁ〜全グループに言えることですがremixがダサすぎる。あと、ストはもうちょっとグループに均等に色々な物が割り振られるべきではないかなと思いました。

演技に関しては北斗くんも樹くんもジュニアの中では頭とびでて上手な方だと思うし、私は京本くんジェシーくんの歌は素直に上手だなと思うけれど、単純にストはみんな歌が上手いし今の事務所の推し方は結果的に悪い方にしか物事を運ばない気がします。正直グループとしてここ一年くらいなんの変化も見えないな〜と、悪くは無いけど良くもないといった印象でした。

動かし方によっては強すぎて誰も手出しできないくらいハイスペックなグループなのでこれからに期待してます。

 

らぶとぅーん!!!!(もう丸ごと全部好きだし最高なので個人ではなく団体で)

強いですね!相変わらず、、、

単純に私が好きなメンバーが沢山いるっていう理由もあるんですけどラブ好きです。

メンバー一人一人が自分の役割をわかっているけど他のメンバーのいいところは積極的に盗んでどんどん高みを目指す感じが好きです。

なぜ、ここまでグループとしてのモチベを感じるのか、、彼らの戦略会議に透明人間になって参加したい。

爪痕残す

自分の推しがいるグループがコレをグループ目標的なのに掲げてたら泣く。長くなるので今度またべつのブログで書きますがラブはみんな良すぎて担当が選べません。

全員が揃った時も個人個人もみんな好きです。

諸星くんがいなかったのがちょっと残念ですが今度は7人のラブがみたいなーー!!!!!

 

ハイハイ以下の次世代は正直全く記憶にございません!!!てか、なんか自分の汚れた考えで彼らの未来を想像したくないです笑

でも、ジャニーさんはこの子たちにオリンピックの舞台でパフォーマンスさせたいんだなという事は感じました。

今からやりつづければそこそこなものはできるのかなぁーと思ったり思わなかったり。

正直私は自担がそこにまで巻き込まれるのは勘弁です。

ハイハイ以下の世代のみでのその構想なら構いませんがそれより上の子たちをそこまで縛り付けるのはとてもじゃないけど酷すぎるかなと、、、流石に辞めて違う道を探してくれと言いたくなってしまいます。(そうでないことを願ってるけど、、、)

ここら辺のことを考え出すととことん沈んでくのでここら辺で、、、

 

やっと語れる自担グループ!!!

とは言っても自担しか見てないのでほぼ感想ないでーす!

 

岩橋玄樹くん

んーー正直自担と出てる場面が被りすぎてあまり見れてないです!!!

でも、やっぱりprinceの中で1番踊りが好き!!!あと表情も好き!!!

太鼓の時の黒曜石のような目が好きです!!!

演技はまだまだと言った感じではありますがこれからに期待!!!最初から最後まで気を抜かない表情に玄樹くんの本気を感じました。

やっぱり彼には何かある!きっとある!!(確信)

 

 

岸優太くん

岸くんも正直ちゃんとは見れてないんですが、舞台に対する向き合い方みたいなのは他の方のレポを読んで好きだなぁと思いました。

仕事に対する向き合い方は常に意識しないと簡単に見ている人間に伝わると思うので、、、。

あと、上半身が凄かった。

フラッグも1番上手だった!!

フラッグに関しては玄樹くんも上手!!

神宮寺くんだけが遅れてた笑(私の見た回は)

 

最後に自担である

神宮寺勇太クーーーーーーン!!!!

 

まじ最高だったよ。うん。

レポもほとんど読まずどこで誰が出るとか知らずにみにいったんですけど、、

神宮寺くんが台詞言ってるとき上手すぎて最初だれかわかんなかったわ(席がそんなに悪くなかったから双眼鏡持って行かなかった)

双眼鏡持っていけばよかったな😂

表情とかもイイと他の方のレポで見ていたのできっととても素敵な表情をしているはず!!

演技には本当に最初から最後までずっと驚いてた。感動した。本当にちょっと涙出てきたもん。笑

フラッグにはまだまだ課題ありそうだな〜という印象を受けました。

でも、ダンスはほんっとに上手になったね😂

動きがしっかりしてて意識して踊ってるんだな〜と感じました。

あと、姿勢!!!立ち姿がめっちゃ綺麗!!

すっごい目立つ!!いい意味で!!

これから行く方は自担じゃなくても是非神宮寺くんの立ち姿に注目していただきたいです!!

 

 

これは見に行った感想というよりは色んな方のレポを読んだ感想なんだけど、長い期間やる舞台で自分なりの楽しみを見つけるのもいいと思うんだけど周りの人からみておふざけに見えることだけは気をつけてほしいな〜せっかくこんなに成長してるをその時々の気まぐれで台無しにして欲しくはないです個人的に。

舞台も折り返しで疲れも出てくるとは思うけど怪我なく最後まで頑張ってください!!!

この舞台を終えてprinceのさらなる飛躍を楽しみにしてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思うじぐいわの魅力

 

私の思うじぐいわの魅力。

 

じぐいわ。

ジュニアを応援してる方だったら名前くらいは聞いた事があるんじゃ無いでしょうか?

じぐいわとは岩橋玄樹神宮寺勇太シンメの事です。(この説明であってるのか?)

 

私がじぐいわやっぱり好き〜と思ってしまうポイントを書きたいと思います。

 

まずはじめにじぐいわはジュニアの中でもトップクラスといっていい自己プロデュース力があります。

正直な話、ダンスが上手い子、歌が上手い子、アクロバットが得意な子、演技が上手い子、ジャニーズってそれぞれ何かしらの特技がある子が多いです。(スノーマンのものすごいアクロバットだったり、安井くんのMC力だったり、KINGちゃんのスペックアベレージの高さだったり)じゃあじぐいわのずば抜けた特技って?と聞かれた時彼等は他のジュニアみたいにこれは得意!ここが売りです!と言えるものってあまり無かったと思うんです。(岩橋くんは野球、神宮寺くんは空手が得意だけどね。それは一度置いておいて)

そんな彼等ですが今ではジュニア担で名前を知らない人はいないと言ってもいいシンメになっています。

それは間違いなく彼等の自己プロデュースが導いたものだと思っています。

2014年頃のじぐいわの売り方については賛否両論いろんな意見があると思います。

でも私は、ジュニアが人気を上げるために使っちゃいけない手なんて無いと思うんです。

仲良しカップルのような売り方が嫌いな人は確かにいます。

でも、彼等は自分達でそのリスクを冒し今の

じぐいわ。という関係を作り上げ、ここまで名前を覚えてもらいました。

これは誰がやってもこうなるとは思いません。

彼等だったからこそここまで売り込めたと私は思っています。

ただ仲良しラブラブごっこをしてるわけじゃ無いんです。お互いに必要とし合って、信頼しあっているアピールがちゃんと出来る子達だからこそここまでじぐいわとしての人気が出たんだと思っています。

リスクがあるかもしれないけどヲタクが食いつく事を率先して実践する、その行動力も彼らの魅力の一つだと思ってます。

結局やったもん勝ちの世界だと思うので。

 

 

 

 神宮寺くんはジャニーズにはいった直後からほとんどずっとジュニアのなかでは推されのポジションにいます。

彼は器用になんでもこなすタイプではないです。ダンスも歌も決して上手という方ではないと思います。

でも、だからこそ自分にできること、自分の売り込み方を他のジュニアよりも沢山考えていると思います。

どんなキャラクターでいるべきか、グループではどんな立ち位置になるか、そのグループにとって自分に何ができるか。

彼は自分のデビューのためなら何でもするだろうなと私は思ってます。(これはあくまで私の意見)でも、一度同じグループになって頑張ると決めればきっとグループの事を凄く考えてくれる子だと思います。

そして彼は自分の信念を絶対に曲げません。

尊敬する先輩は木村拓哉さん。

目標はデビュー。

信念をつき通すのは日々いろいろな事が起こるJrの中でとっても難しいことだと思います、それでも信念を変えない彼だからこそ彼の夢が叶うところを見届けてみたくなります。

 

岩橋くんはいつでも2人の未来を語ってくれます。明日にはシンメなんてなくなってるかもしれない明日には位置も下げられているかもしれないそんな一寸先は闇というようなジュニアの世界で彼ほどファンが安心出来る言葉をかけてくれる人はいません。雑誌での発言、コンサートでの発言岩橋くんの一つ一つの発言はいつでもきちんとした思いが宿っていてそれが伝わるからこそもっともっと岩橋くんを応援したくなります。そして、彼は努力した分を結果としてしっかり見せてくれる子でもあります。泣いてばかりですぐお腹が痛くなる男の子が実力でトップまで駆け上がるそんなシンデレラストーリーを見たくなります。

 

 

最後になりましたが私はじぐいわ厨ではありません。(どちらかといえばWゆうた派もっと言えばじぐやす派)

それでもやはり彼らのシンメとしての意識の高さには毎度毎度敵わんと思わされます。

最近は抑えられていますがそれが逆にレア度を高めててたまにお互いの事を語るテキストを読んでしまうと。あー自担に最高のシンメがいてくれてよかった〜。ってなります。

神宮寺くんはもちろんキラキラですが岩橋くんや岸くんといることによってそれがさらに引き出されてると私は思ってるので。岸くんや岩橋くんにとって神宮寺くんがそういう存在ならいいなとも思います。

今回はじぐいわのみに焦点を当てましたが私はprinceちゃん箱推し勢なのでじぐいわというよりはじぐいわきし3人がまるっと好きです。

3人がデビューできるなら彼らに追加メンバーが入ることもいいと思ってます。

3人が幸せな未来を掴み取れますようにf:id:air5arsk:20160908204305j:image

 

 

 

真夏の平野紫耀くん

一発目のブログのメインが自担じゃない...

まぁ、いいや♡

 

*最後に国語の勉強をしたのが高1なので日本語はボロボロです。文末が統一されてませんが気にしないでください。感覚で書いてます。

 

この夏はprinceちゃんと紫耀くんの事を3日1回くらいのペースで見に行ってました。

なんと、1番多く会えたのは紫耀くんなんだよね〜(KINGちゃん公演も行ったので)

この夏紫耀くんに対して感じた感想を自分が忘れないようにとりあえず書きなぐってみようと思います。(前置きくっっそ長い)

TVで初めてみた紫耀くんのイメージはうわっこの子絶対スターになるって印象だったんだけど関西だしね?まさか自担とここまで関わる人になるなんてって感じでした。

その存在をぐっと知ることになったのは(良い部分も悪い部分も)2015のクリエくらいかなまさか自担と同じ括りでやるなんて、、、!!

その頃はセクボセクボセクボ!!みたいな感じだったので何で?って思いが強かったのが正直かなぁでも、東西で上位にいる子たちの組み合わせなんて滅多に見れるもんじゃないしこれはこれでアリ!ってらくらいな考えでした。KINGちゃんって顔もかわいいし顔面偏差値スゲェ〜的な感じでした。

2015は私自身も大学受験ってことで現場からは遠ざかってたのでクリエではそこまで衝撃という衝撃はなかった、、(周りのファンの方の反応とかも特に見てなかったからなのかもしれない)

クリエが終わったと思ったらあっという間にやってきたキンプリ結成。

これは流石に勉強をほったらかして遅れてたメディア情報を回収することにいそしんだなぁ

色々調べるとセクボが好きな人だったりなにきんが好きな人だったりKINGとprinceは合わないって言ってる人だったり色んな見方をする人がいる事がわかった。

キンプリに対して未来を見た人も沢山いたけどそれ以上にKINGとprinceは合わないって言ってる人が多くてガッカリしたイメージ。(愚痴りだすと長くなるので具体的には省略します)

スキルの差だったりを指摘する人が沢山いて自担がボロクソに言われてるのを見ると流石にこちらとしてもいい気はしないな〜って感じなのでKINGちゃんに対するイメージって全くといっていいほど良くなかったんだよね。そんなに言われてまでキンプリでいる必要性って何?って思ってた。そのまま秋になってKINGとprinceバラバラになってからもやっぱり1度同じグループだったからには完全に切り離して見るってのも難しくてそれからも何かとKINGちゃんの事は気になってたかな。

ダンスは上手いかもしれないけどやる気なくない?って勝手にイライラしてた部分があったんだよね。本人たちは相変わらず仲よさそうで本当にファンの人たちのTwitterやらブログやらを見て勝手にこっちがイライラしてるだけだったんだけどそのイライラをKINGちゃん達に向けてたんだよね特に紫耀くん。(本当にごめんなさい反省してます。)

ジャニワが終わった頃から少し落ち着いてきて真夜プリが始まったりprinceちゃん3人でのパフォーマンスが徐々に確立されてきてKINGちゃんに対して前みたいな思いはなくなったんだけどその矢先に今回のサマステ発表で今までの流れからKINGちゃんがメインであることは予想できたんだけど正直な第一印象としてはprinceちゃんはまだ紫耀くんと離れられないの?という感じ。紫耀くんといる限り絶対に比較対象にされることは間違いないし去年みたいにボロクソに言われるんだろうなと思うと何とも言えない思い。(クリエが良かった分余計に単独でも良くない?ソロいる?という感じ)だからサマステにはあんまり期待して無かった。

.

.

.

 

ここから!夏の感想(前置きなげぇ〜)

でも!!!でも!!!

princeちゃん公演入ってびっくり!!紫耀くんヤバイ!!!かわいいしかっこいいし!!!アイドルの天才!!!って本気で思った。

ファンの人が騒いでたアイドルの天才紫耀くん。めっっっっっちゃ同意。激しい同意。

何だろうあの1人で抜群に凄いオーラを放つ人。目を引くわぁ。

やる気があるとかないとかそんな事はどーでもよくて平野紫耀強すぎ!という事実だけがそこにあったよ〜。

ダンス上手っ!抜群に上手っ!(KINGちゃん公演に行っても思ったけど1人だけ別格!!)

カイも上手なのは重々承知なんですがとにかく紫耀くんのダンスは凄い!小さい頃からダンスをやってダンスでお金を稼ごうとしてた人はやっぱり違うなと思った。(私も幼稚園からバレエやらヒップホップダンスやら何だかんだ大学まで続けててダンスに関しては割と語れる方だと思うんだけど紫耀くんのダンスは努力ってよりは持って生まれたセンスだなぁと凄く感じた。正直ダンスって努力も大切だけど持って生まれたセンスが95パーセントを占めると私的に思うので、彼は本当にセンスがいいなぁって改めて思った。)

もちろんダンスだけじゃない笑った顔も凄い。近くで見たときの顔の整い方も凄い。

それと、彼はファンの人をとってもよく見てるな〜と思った。

自担のカラーは緑なのでキンブレは基本緑で持ってたんだけど公演3回目位になると紫耀くんにすっかり恋に落ちたのでソロでもペンラの色を変えるようにしたんですね。(それまではずっと緑のままにしてました。)それをすっごいちゃんと見ててありがとうって口パクで言うから

え?え?え?ってなる。(完全に恋に落ちる)これ自分の勘違いかなって思ったけどレポを見てると他の方もそういう方いたので多分間違いじゃないはず。ただでさえ人間離れした美しさなのにそんな風にされて誰が恋に落ちない?いや、落ちない人なんていないんっすよ。

ファンをよく観察してるだけじゃなくて舞台上にいる他のJrの事も凄くよく見てるなって思った。彼は勉強ではなくて人間として頭がいい。

生きていく上での頭の良さ?というか要領の良さ?上手く説明できないけど器用に生きてる人だなといった感じ。計算だったり漢字を読むことだったりそういう勉強面じゃない頭の良さを感じた。そういう彼の生まれながらにして持ってる才能に凄く惹かれるしアイドルに成るべくして生まれてきた人だなと思った。

とにかく生で見れば見るほどすっごく魅力のある人!!人を惹きつける人!!

 

ボキャ貧なのでこんな風にしか書けないけどもとにかく紫耀くんは凄い。自担にとってはデビューって夢を勝ち取るにあたって強敵かもしれない。でも彼と張り合えるなんてある意味凄くね?!ってこんなこと言ったら神宮寺担失格かもしれないけど本当にそれくらい凄いアイドルだった紫耀くん!!!

今まで変なフィルターかけて見ててごめん!!

フィルターかけて見てた時期が勿体なさすぎる。取り戻したいレヴェル!!(無理だけど!)

自担はprinceにいるので勿論princeちゃんには絶対デビューを勝ち取ってほしいけど同じくらいデビュー組の平野紫耀を見たくなった!!

 

平プリちゃんのおかげで夏がめちゃくちゃ楽しかったです!!

頑張れ平プリ!!